RSS | ATOM | SEARCH
台風8号
こんにちは。 みなさん!台風どうですか(>_<)? ここ、梼原は意外と落ち着いています(*^_^*) 今朝がたは、風も強く、我が家のガラス窓が音を立てていました…(;一_一) ガキんちょの通勤は、国道493号〜県道26号〜国道197号を通るんですけど…(;一_一) 台風の影響で、石が落ちて…木が倒れて…(;一_一) 結構ダートな通勤でした。 でも、他県では大きな災害になっているところもあり… 早く、台風が通り過ぎてくれればいいなーと思っています。 ちなみに、今日は我が子3号の寝顔しか見ていませんっっ! 休校なんです(;一_一)
author:ガキんちょ, category:-, 13:29
-, trackbacks(0), - -
梼原学園 職業体験!

もう、五月ですね・・・
かなり・・・サボりすぎですね・・・(;一_一)

話は変わって・・・w

昨日から梼原学園8年生(中学2年生)は、約一週間の職業体験に出ています。
町内外の事業所さんで「お仕事」をするのです<(`^´)>
もちろん、商工会会員の事業所も受け入れをしています(*^^)v

で・・・

ガキんちょが住む「松原区」 ※梼原町中心部から車で約40分程度
ここに、「森のパン工房 chezmoi」があります。
森のパン工房 chezmoi
もちろん、商工会会員さんです(*^_^*)

chezmoiさんに男の子2名(Nチー君&T司君)が職業体験に来ていることをcatchしたガキんちょは・・・
早速、朝の忙しい時間に取材に行ってきました(^_-)-☆
行ったって言うか・・・寄ったって言うか・・・w

Nチー君は、お店の看板娘:Jちゃんにパンの名前や陳列方法を習っていました。
Nチー
写真を撮るって言ったら・・・ニヤニヤしながら「いや〜」やって。でも、撮ったけどねw

T司君は、奥の厨房で陳列するパンの準備をしていた為・・・写真が撮れず・・・orz

でも、二人とも頑張ってましたよ\(^o^)/

実は・・・二人とも朝6:30頃の高陵交通バスに乗って出勤してきます(;一_一)
お昼は、chezmoiさんが準備をしてくれるってニコニコ顔で教えてくれました。
退社は、午後2:00頃のバスで・・・頑張れ・・・

将来の夢に繋がる良い経験にしてもらいたいですね(^^♪

author:ガキんちょ, category:-, 11:32
-, trackbacks(0), - -
春・・・間近?
 今日も雨のここ梼原。
一雨ごとに温くなってきゆう気がします。
ぼつぼつ、山の木ぃも可愛らしい花が咲きだしたきねぇー

温うなりゆうき、また梼原へ遊びにきてよー (^_-)-☆
author:ガキんちょ, category:-, 08:23
-, trackbacks(0), - -
確定申告 (/_;)
 おはようございます。
またまた・・・かなりのおサボり状態・・・ガキんちょです!

本日、商工会にて二回目の「確定申告個別講習会」が行われます。

そうですっっ!もうすぐ申告期限ですよ(3/17) \(^o^)/

商工会事務所も一日一日と・・・

一緒に頑張りましょう (@^^)/~~~
author:ガキんちょ, category:-, 09:24
-, trackbacks(0), - -
研修会
もうすぐお昼くま
今週と来週は研修会などで出張があり、
なんだかバタバタしております。
水曜日は雪が降っていたので帰りの車
道路状況が気になって。。。
(須崎へは確定申告のお勉強をしてきたんです)
来週の研修会頑張ります
女
author:405, category:-, 11:58
-, trackbacks(0), - -
2014年!!うま年
明けましておめでとうございますき
今年もよろしくお願いいたします矢印上
今日から(年が明けての)仕事始め_| ̄|○
長い休みも過ぎてしまえばあっとゆー間泣き
気合を入れて気持ち新たに、今年は去年よりも更に
良い年にしなければきらきら
色んな意味で頑張りたいと思いますピース
author:405, category:-, 17:00
-, trackbacks(0), - -
今年も・・・
今年も、残り少のうなっちゅうけんど・・・
今日は、日直で商工会事務局におります。ガキんちょです\(^o^)/
昨日からの雪で梼原は、真っ白うなっちゅうがって(>_<)今も深々と降りよります。

今年一年間、いろんな方にお世話になりました。
ブログ更新をかなりサボっちゅうけんど・・・(/_;)
もうちょっと、頑張らんとイカンと思うちょりますき、温かい目ぇで見守っちゃってつかぁさいm(__)m

ほんなら、みんなぁ、良いお年を!!
又、来年もよろしゅうお願いします(^_-)-☆
 
author:ガキんちょ, category:-, 11:32
-, trackbacks(0), - -
冷いです・・・
今朝、梼原にも雪が降りました。
一日一日と冬が迫ってます。

みんな、スタッドレスに換えた?
author:ガキんちょ, category:-, 17:32
-, trackbacks(0), - -
お詫び的な・・・
HP作業用のPCが調子が悪く…入院しております (:_;)
TOPページ等更新作業ができない状態です m(__)m

先日「第3回龍馬脱藩マラソン大会」が無事に行われました \(^o^)/
今年、梼原町は「梼原千百年物語り」として賑わっています
開会式
 ↑開会式での梼原町長さんのご挨拶
  手話での通訳もありました

多くのランナーさんが、坂本龍馬が脱藩をした梼原を走ってくれました (*^^)v
スタート
 ↑午前9時、ランナースタート
当日は、お天気も良く…走るのには暑かったかも?

又、来年来てくださいね (^.^)/~~~
美味しいモンも待ってます
美味しいモン
author:ガキんちょ, category:-, 09:18
-, trackbacks(0), - -
三原村
 おはようございます台風も通り過ぎて、今日はいい天気です
一昨日の晩は風が強く、竜巻が…とビビッておりました
かなり怖かったぁ
朝晩はひやい急に寒くなったような…。体調管理気を付けないと。

金曜日に朝から指導員と三原村へ視察へ行ってきました。
須崎経由で…。3時間くらいで行けたように思います。
なかなか行く機会がないので、今回は三原村をしっかり見てこようと
きばっちゃいました(笑)



スーパーには次から次とお客さんが日用品を買い求めにやってきていました。
地元のタクシーを使ってお買い物に来ているお客さんもいました。
お魚はこじゃんと安く新鮮なものがあり、びっくり。

イベントが沢山開催されるとのことで、町は活気づいてるように感じました。

author:405, category:-, 09:42
-, trackbacks(0), - -